30代のライフイベント体験記

30代の都内で働く会社員です。今までの人生経験などを中心にざっくり書いてみます。お役に立てれば幸いです。

上尾メディカルクリニック 治験

f:id:aquos0830:20181123140103j:plain
f:id:aquos0830:20181123140126j:plain
四泊5日×2の治験の参加体験。

墨田病院のように留置針がないので、注射がきつい・・・。
留置針はたまにビリビリと神経を傷つけるリスクはあるものの、やはり楽。なにより針におびえなくてよいので精神的に(笑)
投薬当日は30分間隔でうたれたりするので精神的にきつい。

ご飯は調理場ありなのでボリュームもあるし、おいしい!
弁当が豪華な墨田病院もいいけど、ここもよい。

バスタオル、タオルは初日のみ支給で、乾燥機ないので、タオルは持参したほうがよい。

シャワールームは10分程度しかつかえず、浴槽も使用できないのでいまいち。
二つしかなく22時までしかはいれないので時間切れなんてことも( ̄○ ̄)

歯磨き粉もなし。シャンプーもリンスインなのでマイシャンプーを持参した。洗顔もないのでボディーシャンプーでやり、化粧水で保湿。
持ち物チェックもなく、注意もないので持参問題ないと思われ。
設備アメニティはやはり墨田病院がよい。

漫画は墨田病院と同等レベルに充実。
ゲーム機はない。テレビも少な目。

カーテン仕切りは使えるのでわりとよい。ベット間隔は墨田病院並。となりとは50センチくらいしかない。

基本的に外の景色や空が見えるので、墨田のように牢獄感は少な目(●´ω`●)

参加者は20、30代が中心だけど、30、40代が割と多かった。墨田にくらべ、年齢層高めな印象
45才くらいまでおーけーな案件だったのだろうか。


と、まあそんな感じだった。