30代のライフイベント体験記

30代の都内で働く会社員です。今までの人生経験などを中心にざっくり書いてみます。お役に立てれば幸いです。

風来のシレン2 ニンテンドー64

約20年前くらいの作品。
トルネコが好きでやってたけど、風来のシレンはやったことなかったのと、たまたまマリオカートやりたさに64を引っ張り出していたのでメルカリでシレンを1200円くらいで購入。

むちゃくちゃおもしろい150回以上冒険の上、ようやく最果てもクリア!!

ちからは15くらいの弱小だが、レベルは99でカバー。
どうたぬき+18
おにぎり、バクスイ、一つ目、回復、ドレイン、必中 ※白紙で印追加
トドの盾+15
皮、弟×3、バクスイ、やまびこ

根絶やしは四枚くらい使った(笑)
アークドラゴン、イアイ、シハン、デブートン、ギャンドラーあたりに
トドの盾は70階くらいまでなかなか手に入らず合成できていなかった・・・

ちからの草がなかなかでなかったので、ちからのドーピングは失敗!
代わりにしあわせの草で25くらいはドーピング。

あとは復活の草が10個くらい集めた(笑)
死んだのは三、四回くらい

うしの腕輪は三つくらい
壁ぬけは二つ

泥棒は四回くらい

ドシャブリぼうずが消えて幸せドーピングした70階くらいからは楽勝だった。
ドシャブリぼうずとしおいやん系は腕輪がなければ、ともに根絶やしたいくらい嫌だった(ノД`)
とうしと矢や杖で丁寧に近づけないよう対処した。

何はともあれ最果ては鬼畜のようなゲームだったが自分の知識があがるとともにあきらかに潜れるようになったので、苦しかったけど達成感もありほんと楽しかった!

名作!!今でも充分楽しめるゲーム(●´ω`●)

ちからか幸せのドーピング、マゼルンの有効活用あたりがポイントかと!

あー誰かとシレンの話したい!!