30代のライフイベント体験記

30代の都内で働く会社員です。今までの人生経験などを中心にざっくり書いてみます。お役に立てれば幸いです。

メルカリデビュー ヤフオク以来10年ぶり?!

最近すっかり定着したメルカリにようやくデビュー!
ヤフオクは昔やってたが10年ぶりくらいに不要品処分。

主に読まなくなった本や昔やってた手品関係がメイン。
現在三週間近く経つが売上は約6万までいき驚き(゚Д゚)

ヤフオクと比べ、出品がすごく簡単。スマホのみで五分くらいで一品出品できた。特に本やDVDはバーコード読み込むとほとんどの情報が自動入力されるのですごい。

またオークションと違いすぐに売れる。ただし、値段を自分で決めないといけないので、ミスプライスで損をしたことも何度か(^^;)

価値がわからないものは調べるかヤフオクのほうがいいかもしれない。