30代のライフイベント体験記

30代の都内で働く会社員です。今までの人生経験などを中心にざっくり書いてみます。お役に立てれば幸いです。

キャニオニング

f:id:aquos0830:20180907184142j:plain

この夏は群馬のみなかみでキャニオニングという川遊びを体験した。数年前に一度やったことはあったがこれほど爽快で気持ちの良い自然の遊びはないと思う!!最高だった(^^)/

都内から約二時間半でみなかみにいける。
キャニオニングとは簡単にいうと有名なラフティングがボートで川を下るのに対し、身体一つ(ライフジャケットあり)で川を下る遊び(゚Д゚)

ラフティングより、もっと源流のほうでやるのでとっても水も綺麗です。
二時間くらいのコースで川を流れたり、岩を登ったり、ジャンプしたり、20mの滝から落とされたりなど非日常でエキサイティングな経験ができます(笑)

写真は20mの滝から落とされる直前です!
10mくらいはロープで下ろされ滝業したあとにロープを離され落とされます(゚o゚;

いやー筋肉痛になったのと、多少打撲になりました・・・(^^;)

ラフティングよりもっと激しいのを求めてる人、めちゃくちゃおすすめです!