30代のライフイベント体験記

30代の都内で働く会社員です。今までの人生経験などを中心にざっくり書いてみます。お役に立てれば幸いです。

ラクマ(旧フリマ)デビュー

原因不明で説明もなくメルカリアカウント制限しまったので仕方なく、ラクマデビュー。
メルカリは問合わせ中だが、全く回答も無し。サポートがまったく間に合ってない様子。手数料10パーセントもとってるくせに対応悪い。
説明なしに制限かけるわ、購入済み商品もキャンセルされるわ、売上金まで制限かけるわでやりたい放題で説明なし(笑)

ヤフオクはちょい面倒なので手数料が3パーセント程度で安いラクマに出品してみた。
ほぼメルカリのパクリなので操作性はよいが、閲覧数がわからないので売れそうなのかと全くわからない。
そもそも閲覧数が少なければ売れない・・・。
やはり人がメルカリに比べて圧倒的に少ないのだろうか。
とりあえず様子見。
なんだか反応がわからないので面白くない。ぼったくりでサポート悪いけどメルカリのほうが楽しさはある。